2011年8月10日水曜日

洗濯機から1枚ずつ洗い物を出すほうが干しやすい

以前からそうだと思ってはいたのですが、面倒だったので、今までは洗い物を塊のままカゴに出してベランダへ行っていました。

洗い物が絡まったまま干そうとすると、ロクな事がないです。
・1枚ずつ出しづらい
・出したモノによってベランダをあっちこっち移動する羽目になる
・シャツにくっついていたハンカチなどがベランダの床に落ちてしまう
 ↑特にこれはブルーです_| ̄|○

本当にストレスでした。

そこで次のように変えたら、快適になりました。
・洗濯機から出すときに1枚ずつカゴへ入れる
・その際、シャツやバスタオルなど大きいものと、ハンカチなどの小さいものをカゴの中で左右に分ける

面倒そうですが、ベランダでのストレスを考えると割に合ってると思いました。
ひょっとしたら常識かもしれませんが、まだ試してないかたは是非。