2013年11月11日月曜日

【訂正あり】Nokia Lumia 1020へSkyDriveアプリをインストールできる不思議

Lumia 1020のカメラアプリは最初からSkyDriveへ写真をアップロードできます。

さらに別途SkyDriveアプリをインストールして別アカウントを設定すれば、別アカウントのSkyDriveへも写真がアップロードされるようになり、2重バックアップが実現できます。
(同じSkyDriveでは意味が薄いけど) ごめんなさい、勘違いでした。後からインストールしたSkyDriveは単にビューア+手動でアップロード&ダウンロードできるだけでした。(2013/11/15)

ただ、Windows 8.1ではSkyDriveがOS組み込みになったからとSkyDriveを別途インストールできなくなったので、Windows Phoneのほうもいずれそうなるのかもしれませんね。

ちなみにLumiaのカメラアプリは設定により5MPと34MPのファイルが生成されるのですが、SkyDriveへアップロードされるのは5MPのほうだけのようです。

できれば両方アップロードしておいて欲しいのですが・・・。