2012年2月2日木曜日

ラッキー!思いがけずEvernoteのライセンスが延長された件

先日落札したドコモのタブレットをいそいそとセットアップしている途中のことです。

Evernoteのアプリをダウンロードしてログインしたところ、プレミアムアカウントが延長されたとの通知が表示されました。

(´・ω`・)エッ?

アプリでアカウント情報を確認すると…
なんと1年延長されていました!

2010年7月1日にプレミアムアカウントを購入していて、その後初代XPERIAを持っていたためにdocomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーンで一年延長され、今年の7月で更新しないといけなかったところが、2013年の7月までになってました。

で、いろいろ調べてみました。

  1. そもそもこのキャンペーンについて

    docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン

    今年の4月30日までだそうです。
  2. これって不正なこと?

    端末ごとに適用されたらマズくない?と内心ビクビクだったのですが、大丈夫みたいです。

    EvernoteサポートFAQ - docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン

    そしてさらに強者もいらっしゃった(笑)

    DOCOMO×Evernoteプレミアムキャンペーンについて調べてみた
  3. 簡単に真似できる?

    今回落札したL-06Cは、たまたま前の持ち主がEvernote使ってなかっただけなので、なんでも中古の端末を買えば良い、というものではないようです。

    まぁ中古で一番安いと思われるHT-03Aでも、プレミアム年間プラン(4,000円)以上はするので、これ目的に端末を買うということは難しいですね。

    今回はラッキーだった、ということで。
4月になると初代XPERIAの2年縛りも解けて機種変する方も多いと思いますので、そのときは忘れずに延長しておきましょう! (でも普段使いしている人なら忘れないか…)